あぶらにんにくやさい増し。
こんにちは。主にメイプルストーリーの日記みたいなものです。飽きるまでやります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
はじめましてこんにちわ。
はじめましてこんにちわ。
れんちです。

基本的にはメイプルストーリーをネタにしていきたいと思います。
ラーメンが大好物なので関東圏のラーメンについても書いていきたいです。
近況と、狂った僕なので。
コメ返

。おむんなさん。
海荒さん・・・ってわけじゃなくて僕の活動してるキャラは、ほぼあの顔ですっ!!

大砲れんち:っふ。俺に掘られると火傷するゼ。


。ひろあき。
もう雇用商店のほうは毎回更新忘れで、書き込み見れないの。売り上げも放置してる、普通の露店のほうが良いの。


===================================================


こんわ!!

もう、ここ最近忙しすぎて露店しか出せていません!!!!!

もうあちきこんな生活やめたいわ><。


夏に入ってこんなに忙しくなるなんて、予想できませんでしたpqpqpqpqpq


本当は、クーラーがんがんな部屋でメイポしながら緑茶を飲むって事とかしたかったんだけどこのままじゃできません;;;;;;



友達100人できるかな計画も滞ったままだし。カンナは古風っていうより、もうスキル名とかネタの領域だし;;;;;;
どうしよう、「ちこうよれ」だっけ、あのスキルとかボイス有りでカンナさんに言われたら;;;;;絶対カンナやりたくなっちゃうよ;;;;;;;

メイプルやりたいラーメン食べたいメイプルやりたい。
つーかPCの前にずっと座っていたい。エアコンつけたい。ラーメン食べたい。脂ぎっとぎとの豚骨醤油のラーメン食べたい。野菜にんにく増し増しで脂からめが食べたい。もう2週間も二郎食べてないよ。これ死活問題だよね;;;;;生きるか死ぬかの問題だよね;;;;;;

ふぅ。。。

もちつけ俺、こんな事ブログのネタにしてなんになる!!
でも言ってた!!かわっちさんが言ってた!!!
「真のブロガーは書きたい事を書くんだ!!!(キリッ」って!!!!!!!!!!!!!!





嘘でした。そんな事言ってませんでした。かわっちさんはそんな人じゃありませんでした。

夏終わったらグダグダな生活に戻れると良いな(TwT。)
ビックな勘違いをしてたんだ僕・・・。
コメ返

。kawattiさん。
早くないです!!ここで止まります!!
ちょっと今週末スカかける。広島弁おんりーでしゃべってね!!!!!!!!

。ひろあき。
あ、あんたのためなんかじゃないんだからねっ////////////
べ、別にひろあきもカンナの時に同じような事してくれるなんてこれっぽっちも思ってなんかいないんだからねっ!

。くろくん。
俺・・・クロくんのブログのURL知らないんだ・・・URLぷりーーーーずっ!!!!!

。おむんなさん。
そんなんwwwカンナなんて出ても「れん子」っていう70レベのキャラが出来るだけですわ!!!!
モンパうまいよね!!この前初めて思った!!!


=================================================


こんわ!!

いや~~ハヤト、やっぱり良いっすね!!
まず、侍って時点で100点満点中180点なんですけどね。

なにより、あの火力の低さ!!僕だけなのかもしれませんが、ものっそい弱いです!それだけやりがいがあるって事です!!!

カンスト畑の方なんかは手数もそこそこで良いのかもしれませんが、そんなんカンスト畑どころかスイカ畑さえ、僕持っていないので(TwT。)

そんで!!!僕ビックな勘違いしてました!!!

Maple120730_091629.jpg

このスキルね!!超使えるのね!!!

前回の記事で足場がうんたん、モーションがうんたん。
って書きましたが、これでボス押せんのね!!!!!



旋風斬さん。この場をお借りしてお詫び申し上げます。





話は変わり整形のお話。

やっぱキャラクターの見た目って大事よね。
自分の好みに合った容姿だと、動いてるだけど可愛いもんね!!!!


びふぉー
Maple120730_205821.jpg







あふたー

Maple120730_205854.jpg




完璧。




髪型はこのままで良いと思います!





そんでハヤトのレベルのお話へ。





いちゃった!!!!!!!!!

Maple120731_223322.jpg


ええ、グルボスです。

べ、別にグルボスは縛ってたわけじゃないもんねーーー!!課金のお話だけだもんねーーー>w<



クコッコさん、毎度毎度、僕ではいけないところに誘っていただき感謝です!!!!!

そんで、
Maple120801_012902.jpg

これで140Lv!!!

装備もとりあえずつけたし、レベルアップはこの辺でローペースに落として、火力の向上のために動きます!!





追伸
Maple120730_182752.jpg

書き込み&応援ありがとうございます!!
ゆずさん、また今度上げ逃げしたいです!!!


Maple120731_073810.jpg

誰wwwwwwwwwwwwwwww
ななおっさん知ってるって事は間違いなく俺も知ってる人だと思うけど特定できないっすwwwwwww
ハヤトのスキルとかでござる。
コメ返

。kawattiさん。
-3秒・・・そう考えると結構良い能力かもねw でも「疾風の刃」って4次するとほとんど使わないんだ・・・。

。まっちさん。
ハヤトは「盗掘2」がC-2以上にゆとり狩場だよ!!

。蓮華さん。
神話等級ってたしかにすごいけど、気力1でボスダメやら防御無視とかついても、近距離職ならすぐなくなっちゃうから、伝説とかレアのほうが使い勝手はよさそうだよ;w;

。おむんなさん。
無敵秒数は本当にすごいよ!!被ダメ8kとかでも回復のほうが強くて薬いらないっす>w<


===================================================


こんわ!!

やっとこさ120Lvになったでござる。

Maple120729_205917.jpg

拳を200Lvにして思った感想は・・・。200Lvにしたらやることがなくなる。
なのでハヤトはサクも買ってません(TwT。)

ゆっくりなペースで行きたいと思います。



ハヤトのスキル紹介していきます!  注:長文すぎるでござる。


~3次スキル~

Maple120730_091629.jpg
結構ダメージ与えてなかなか強いスキルでござる。
しかし、足場から飛び出たりモーションが長かったりと、拙者はあまり使わなかったでござる。


Maple120730_091632.jpg
雰囲気は、斜め前に飛ぶブーメランステップ。
攻撃範囲がすごく長かったり、敵を手前まで引き寄せるので多用したでござる。


Maple120730_091635.jpg
3次での最強スキルでござる。
再使用時間があるのがキズでござるが、範囲 ダメージ共に優秀でござる。4秒待機が限界なのでそこまでは上げるでござる。


Maple120730_091637.jpg
追加回避はありがたいでござる。
5回累積したときのステの伸びはすごいでござる。砦での狩りの時に重宝するでござる。


Maple120730_091644.jpg
ベノムでござる。
うん、ベノムでござる。


Maple120730_091640.jpg
My favorite 技。
ハヤトって素敵だね!って言わせる技でござる。


Maple120730_091647.jpg
最もよく使う技。
使い勝手が良いので真っ先にMAXまで上げても良いでござる。


Maple120730_091650.jpg
強いONOFFスキル。
スキルとかける手間がないので、これも早めにMAXでござる。
自動でダメ与えるので、場と探している時にはOFFにするでござる。












~4次スキル~



Maple120730_091947.jpg
とても使いやすいスキル。
雑魚殲滅の時にはほぼこれでござる。


Maple120730_091949.jpg
唯一単体でダメージ与えるスキル。
言わずもがな、ボス戦では多用するスキルでござる。


Maple120730_091951.jpg
よく分からんスキル。
これでボスを押せるのなら使えるが、今のところ押せてないのでよく分からないスキルでござる。


Maple120730_091954.jpg
ハイパーカッコイイスキル。略:HKS
かっこよすぎて、鼻血出そうでござる。


Maple120730_091957.jpg
これがなくてはボスは始まらない。
ってレベルでござる。


Maple120730_092000.jpg
追加回避おいひいです。
追加回避しまくりハヤトでござる。


Maple120730_092003.jpg
のちのち、使えるスキル。
レベルが低い頃はそんなにいらないかもでござる。


Maple120730_092005.jpg
MH。
マスタリーブック使わないで30まで上げれるなんて素敵。


Maple120730_092007.jpg
インテ。
ワルメンのミニチュアいらず。


Maple120730_092011.jpg
スキルの名前が意味不明。
名前はほっといて、反撃は地味に良い。


Maple120730_092013.jpg
ベノム。
強くなるベノム。






スキル振りというより、使いやすかった、使いにくかったで書きます。
ものすごい個人的な意見です。



~3次スキル振り~


三連斬・迅
3次で一番使うでござる。真っ先にMAXまででも良いでござる。

飛鴉
多用すると便利でござるが、引き寄せるだけがメインな気がするので1で止めるでござる。

心頭滅却
便利すぎるスキルでござるが、3次の時点では普通にお薬使えば良いので後回し。1で良いでござる。
お薬代節約したい方は早めにMAX推奨。

疾風斬
移動範囲が広く、足場を越えてしまうため、100Lv付近のメイン狩場(ブレイブパイレーツなど)では使い勝手が悪く、後回しでござる。スキル使いたいので1は振るでござる。

疾風の刃
範囲が前方、後方、共に広いでござる。モーションも早いので、再使用時間が4秒になるまでは早めに振ると良いでござる。


他は適当で良い気がするでござる。



~4次スキル振り~ 注:MBのは全部成功しているって事で話進めます。


4次からは、メインの狩場が「砦」「ボスソロ」になってくると思うでござる。

とりあえず。すべてのスキルに1振って楽しむでござる。

それからは、130Lvまでは「三連斬・雷」振って、そこからは「神速無双」をMAXにでござる。

これは、140Lvになったら装備もある程度つけられて、ボスソロ行くからって事でござる。

ボスソロに行かない人は、単体攻撃の「神速無双」に振っても意味がないので、バフスキルで火力の底上げをすると良いかもでござる。

砦でずっと狩る人は、「剛健」上げて状態異常耐性を上げるのも一つの手でござる。砦は万病いっぱい使っちゃうので。






実際まだ、拙者130Lvなので4次スキルについては、さっぱりでござる。






あーーーーーーーーーーーーーーーーー疲れた!!!!!!!!!!でござる。
書いてる時、こんな事書いてどうすんの俺。って4回思ったでござる。



追伸
前回の記事のBAN翌日解除されました。
原因はBGBの時にずっと「三連斬・迅」をしていた事にあると思います。

ハヤトの「三連斬」は攻撃しながら移動するので、ずっと攻撃していても攻撃が止まる事がないんです。
これは仕様なので、どう考えても運営のミスで、アカウント停止くらったのですが。もしBANされても、すぐに解除されると思います。

しかし、やりたいときに出来なくなるのはつらいので、ボス戦など、ボタン押しっぱになる時は、こまめに移動するなどしたほうが良いと思います。
ハヤト やっほぉぉぉぉぉぉっい!!!
こんわ!!!



・・・ござる。



れんちまるでござる!!!!

Maple120725_174658.jpg


一言で言ってしまうと、便利すぎ。

強いかはおいといて、果てしなく便利。

弱体化来たときに弱くなって良いので、使いづらくはなってほしくないです><。


そいで、ハヤトのためにたくさんファミリア用意してたので、いっぱい鑑定してみました!

SSないですが、防御無視が30%、30%、45%
ここはかなり良かったっす!


ボスダメ、30%
ちょっと不満・・・。

無敵秒、1秒、2秒、2秒
これもいい感じ!!



そんなこたーどうでも良いんすよ!!

神話パッケージ2個ほど開けたんすよ!!

そしたら

Maple120725_225131.jpg

出たの!!

Maple120725_225303.jpg

使うの!!

Maple120725_225346.jpg

名前付けたの!!!



ドキドキ・・・・。

Maple120725_225423.jpg

!?!?!?!?!?

まぁこんなもんよね。
つーか、これ下のオプションとか、ファミリア等級でいったらノーマルじゃね?


フーーーーーーン(* ̄▽ ̄)ノ


回したよ!?うんそりゃ回しますよ!?!?


Maple120725_230030.jpg



無敵4秒ってやばくねっすかwwwwwwwwww


ファミリア3体だして、最高8秒・・・・

つーか4秒のやつ3体で12秒・・・・


無敵にもほどかあるっしょwwwwwww






追伸

Maple120727_203115.jpg


早く良くなりますよーに(TwT。)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
